40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

人生を楽しくする方法


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170626103212j:plain

6月もそろそろ終わりますね。

2017年の半分が終わろうとしています。

この半年を振り返ってみてください。


何か新しいことにチャレンジしましたか?

生活に何か変化がありましたか?

何もチャレンジしてない、生活が何ひとつ変わってない方は、

人生に危機感を持った方がいいですよ。


なぜなら人生が停滞しているからです。

世の中の変化に対応していないからです。

時代は常に進歩しています。

それまでの価値観では通用しなくもなってきています。


何も変化のない人生を歩んでいるということは、

その進歩に取り残されているということ。

すなわち、時代についていけてないのです。

次第に生きにくくなり、苦労が多くなりますよ。

気がつけば下流なんてことになりかねません。


常に新しいことにチャレンジする姿勢でいると、

情報に対するアンテナの感度が高くなります。

時代に取り残されることがありません。

 

また好奇心が旺盛になり、

心が老け込むこともありません。

心が老け込まないので、若々しさを保つことも出来ます。


チャレンジしない人生なんてつまらないですよ。

そんなの生きてると言えないですって。

失敗すること、恥をかくことを恐れ、

何もしないで人生を終えたとして、

それで満足ですか?


せっかく生きているんですから、

チャレンジしましょうよ、学びましょうよ。

それが人生を楽しくする方法ですよ!