僕の時間活用術!やりたいことは朝にやろう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170628084323j:plain

平日の僕のスケジュールです。

 

●トレーニングがある日
AM 4:00 起床
AM 4:20 ジムに到着
AM 5:20 トレーニング終了(トレーニング時間は1時間弱)
AM 5:30  帰宅
AM 5:40  朝食
AM 6:00  シャワー
AM 6:20  家を出る。電車通勤
AM 7:20  某駅へ到着
AM 7:30  某カフェへ
AM 7:30 〜 AM 9:00 ネットでの情報収集。ブログの記事作成
AM 9:00  会社へ
AM 9:30 〜 PM 19:00 仕事
PM 20:20 帰宅
PM 20:30 夕食
PM 21:00 シャワー
PM 22:00 就寝

 

●トレーニングがない日
AM 5:20 起床
AM 5:30 朝食
AM 6:00 家を出る。電車通勤
AM 7:00 某駅に到着
AM 7:10 某カフェへ
AM 7:20 〜 AM 9:00 ネットでの情報収集。ブログの記事作成
AM 9:00   会社へ
AM 9:30 〜 PM 19:00 仕事
PM 20:20 帰宅
PM 20:30 夕食
PM 21:00 シャワー
PM 22:00 就寝

 

とまあ、こんな感じのスケジュールです。

トレーニングがある日は睡眠時間が約6時間ですね。

最近もう少し短いかな。

 

ちょっと寝足りないですが、

そこは会社のお昼休みに10分〜15分ほど

昼寝をして補っています。


以前は夜にブログを書いていたのですが、

夜だとダラダラと書いてしまうんですよ。

あっという間に、3、4時間経ってしまったりするんです。

 

それって、効率が悪いし、

時間を無駄に消費しているなと思いまして、

あえて時間のない朝にブログを書くことにしました。


最初は書けるか不安でしたし怖かったです。

でもね、やってみたら出来たんですね。

 

時間がない状況を作り出し、

自分を追い込むことで、

短い時間でも書けるようになったんですよね。

生産性が上がったんですよ。


人って追い込まれることによって、

能力が上がるものだということ実感しましたよ。

時間があると思ってやったら、

ダラダラとやってしまうし、

質も落ちてしまうんですよ。


時間がない状況、追い込まれた状況でやるからこそ、

能力が上がり、生産性も上がり、

クオリティも上がるのだと思います。


それにね、夜は疲れていて、

なかなかブログのネタが思い浮かばないですからね。

非効率極まり無いです。

 

トレーニングをするにしても同じです。

夜はジムは混むし、時間があると思うと、

ダラダラとやってしまいます。

 

朝ならジムは空いてますし、

限られた時間の中で密度の濃いトレーニングが出来ます。

時間は有限です。

効率的に使わないともったいないですよ。


トレーニングをするなら朝!

ブログを書くなら朝!

を多くの方にオススメしたいです。

 

人気ブログランキングへ