40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

稼ぐ力を身につけないと生き残れないと思うので副業してます。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170703083245j:plain

僕は平日の本業の他に、土日は副業をやってます。

フルタイムの仕事ではないですけどね。

そして、このブログでも稼いでます。


本業だけでも生活は成り立ちますが、

副業とブログでなぜ稼ぐのか?

というと、会社員でいることに危機感があるからです。


今は変化が激しい時代です。

その変化というのは、

次第に早くなっているという実感があるんですね。


新聞などを見ると、AIやロボットに関することが

話題になっています。

テクノロジーの進歩によって、

仕事が減る、職種が減ると言われていますが、

絵空事ではないということをひしひしと感じているんです。

 

でね、テクノロジーの進歩で、

仕事がなくなる、会社がなくなる、

そういったときのために、

自分の力で稼ぐ力を身につけておかないと、

食いっぱぐれるな・・・

という強い危機感が僕の中にあるんですよね。


会社員でいたら、当たり前のように仕事が与えられ、

お給料が貰えます。

会社が守ってくれているわけです。


それが悪いとは言いませんが、

それだとどうしても受け身の状態になり、

情報に対してのアンテナの感度が下がるし、

危機感も欠如します。


その危機感の欠如は致命的だと僕は思うんですよ。

ただ雇われ仕事をしていたら、

現代社会を生きるためのサバイバル力が低下します。


なので、「会社からお金を貰う」という意識ではなく、

自分で仕事を作り出し、または獲得し、

「自分の力で稼ぐ力」を養いたいと思っているんですよ。


そういう力が養われると、時代がどうなろうが、

会社がどうなろうが、職種がなくなろうが、

生きていけるじゃないですか。

そのサバイバル力の強化のために副業をしているんですよね。

 

サバイバル力が強化され、お金も稼げる!

そうなるとね、自分の成長が目に見えてわかるので、

休みが少なくても、遊びに行かなくても辛くはないし、

それどころか働くことが楽しいんですよね。

 

働くこと、お金を稼ぐことって、ほんと楽しいですよ!

 

人気ブログランキングへ