40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

成功体質になるために!炭水化物を控え、たんぱく質中心の食事をしよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170704084313j:plain

充実した人生を送りたい、成功した人生を歩みたい、

そう思うのだっら、まずは食事を変えることです。 

c-sakuranbou.hatenablog.com

 具体的にどうすべきかというと、炭水化物中心の食事から、

たんぱく質中心の食事に変えるんです。

日本人の食生活は炭水化物が中心です。

ほとんどの人が糖質中毒と化しています。

 

その結果、体は肥え、心は糖質を摂らないと落ち着かず、

糖質が切れてくると、イライラしたりと、

何一ついいことがありません。

徹底的に糖質をカットする!

これが大切です。


そして肉、魚から動物性のたんぱく質を摂取するんです。

またサプリメントからも摂取するんです。

たんぱく質というのは、皮膚、肉、髪、爪などを作る材料です。

その材料であるたんぱく質をしっかり摂ることによって、

体は健康で若々しくなります。

 

ご参考までに、僕が飲んでいるサプリメントをご紹介します。

運動していない方でも、たんぱく質が不足している人、

疲れ気味な人は、サプリメントを摂りましょう。


まずはプロテインから。

こちらはオプチマムのプロテインです。

付属のスプーンを使用した場合、1スクープ30.4g。

タンパク質は24g、BCAAが約5.5g、グルタミンが約4gです。


国内メーカーで、これだけの高品質のプロテインを出している

ところはちょっと見当たりません。


海外メーカーのプロテインは、かなり甘いものが多く、

それが苦手という方もいます。

ゴールドスタンダードは、適度な甘さなので、

甘いものが苦手という方でも飲みやすかと思います。


運動していない方は、このプロテインだけでも十分だと思います。

起床直後、就寝前の摂取をオススメします。

 


続いて摂っているのがこちらエクステンドです。

エクステンドというのは商品名です。

何かと言えばBCAAになります。

以前はBCAA+Gという製品を飲んでいたのですが、

エクステンドに切り替えました。

エクステンドは今最も売れているBCAAになります。

 

僕は起床直後とトレーニング中に飲んでいます。

トレーニング中は、ワークアウトドリンクとして、

水に溶かして飲んでます。


トレーニング中、BCAAを飲むことによって、

筋肉の分解を防ぐことが出来ますし、

また集中力とパワーが持続します。

 

確かにね、エクステンドに切り替えてからというもの、

以前よりも集中力とスタミナが持続するようになりました。

 

エクステンドは、BCAAの他に、

ビタミンB6とシトルリンが入っています。

ビタミンB6はアミノ酸の吸収を助ける働きがあります。

 

シトルリンはスイカなどにも含まれている成分です。

血管の拡張作用があり、

体の隅々まで酸素と栄養素を送る効果があります。

精力剤などにも使われているのがシトルリンです。

スタミナアップ、集中力アップ、疲労回復に高い効果を発揮します。


トレーニングやスポーツをしていない方でも、

外回りが多い営業や体をハードに使うお仕事の方には、

エクステンドを摂取してみることをオススメします。


500mlの飲料水に20gほど入れて仕事中少しずつ飲むんですよ。

すると、疲れ具合が全然違ってくると思います。

市販の栄養ドリンクよりも効果を体感でき、

コスパ的にもお得です。


またエクステンド(BCAA)は覚醒作用があるので、

集中力が持続します。

仕事中眠くなったら、BCAAを飲むと目が冴えてきて、

集中力がアップします。

なお就寝前は寝つきが悪くなるので、

摂取するのはやめましょう(経験談)。

 

 

そして最後に紹介するのがグルタミンです。

グルタミンは、筋肉の分解を防ぐ、筋肉の発達を助ける、

免疫力を向上させるといった効果があります。

風邪のひきかけのときには、

グルタミンを飲むと良いとも言われています。


実際僕は、「あれ? 風邪かな?」

と思ったときは、グルタミンをいつもより多めに、

20gほど飲むようにしています。

すると悪化する前に改善に向かいます。


普段はトレーニング後のプロテインに10gほど混ぜて飲んでます。

それと就寝前に10gほど飲んでいます。

グルタミンはぜひとも摂取してほしい回復系のサプリです。