MAKIの日記

簡単にダイエット出来る方法なんてないし、簡単に成功出来る法則もないよ!

f:id:c-sakuranbou:20170705081008j:plain

本屋さんに行くと、

いかにして簡単にダイエットするか、

いかにして楽に成功し幸せになるか、

簡単に恋もお金も引き寄せるか、

といった本がね、うんざりするほど目につきます。


みんな楽してダイエットしたいし、

幸せになりたいんだねー。

楽をしたがる人たちに言いたいんですけどね・・・

あのさ、あなたたちバカなの?


そんな方法あるわけないじゃん。

楽してダイエットがしたい?

寝言は寝て言えって。


そんな甘ったれだから、

何度もダイエットを失敗し、

あっちのダイエット、こっちのダイエットと

ダイエットジプシーと化しているんだろ。


楽なダイエット方法なんてないから。

ダイエットに成功した人、

スタイルのいい人は、

みんな苦労してダイエットしているんだよ。

普段から考えて食べてるし、節制してるんだって。


それと同じでさ、楽して幸せになる方法とか、

成功する方法なんてないからね。

幸せな人、成功している人だって、

わざわざ口に出さないだけで、

人には言えない苦労と努力をしてるんだよ。


幸せやお金なんて、

願っているだけで引き寄せることなんて無理だから。

神社に行ってお祈りしても、

宇宙にお願いしても無理だから。


ダイエットジプシーと同じで、

楽な方法でどうにかしようとしても実現できないから。

どんな自己啓発セミナーに出ても、

スピリチュアルなワークを実践してもダメだよ。


今度こそは!

と思って、いろんな自己啓発セミナーや、

スピリチュアルセミナーに行っても無駄だって。

もういい加減、セミナージプシーやめたら?

あっちのスピリチュアルリーダー、こっちのリーダーと

依存先を探すのやめたら?


それってさ、むしろ遠回りしてるだけだってわからない?

ただ時間とお金が無駄に消費されていくだけでしょ。


幸せやお金は、汗をかいて、努力して、

自分の力で手に入れるものだよ。

だから嬉しいしんだよ。

人として成長するんだよ。


簡単に痩せられます!

簡単に幸せになれます!

そんなことを唱っている人がいたら、

それは集客の為、ビジネスの為、

人を騙してでもお金が欲しい為、

調子がいいことを言ってるんだって。


いいですか、楽して手に入れるメソッドなんて、

この世の中にはありません!


楽をしたいという人の心の弱さにつけこんで、

いい加減なビジネスする出版社や山師のような連中に

騙されんなって。


ダイエットしたかったら、食事を変えて、

しっかりと食事制限をして、運動をするんだよ。

そうじゃないと健康的には痩せられないよ。


お金を儲けたかったら、

どうやったら人の役に立てるか、

社会の役に立てるかを考え、

人の2倍、3倍仕事をすればいいんだって。


何にも難しいことじゃない。

単純明快だよ。

楽することを諦めて、苦労と向き合おうよ。

 

苦労することを恐れないでさ、向かっていこうよ。

そうすれば、体も変わるし、人生も変わるから。

そして人として一回りも二回りも成長するから。

 

人気ブログランキングへ