瞑想ビジネスのいい加減なキャッチに騙されんなって。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170706081306j:plain

瞑想ビジネスが盛んですね。

瞑想をすると、

ストレスが無くなる、

悩みが無くなる、

能力がアップする、

といった効果をうたっていたり、

なかには悟れる、カルマが浄化される、

とスピリチュアルな効果をうたった瞑想もあります。


で、そんな言葉に引っかかり、

何万、何十万と払うおバカさんが後を絶ちません。

あのさ、瞑想なんて効果ないから。

瞑想なんて、ただの逃げだから。

現実逃避だから。


と、こんなことを言うと、

逃げて何が悪い!

と開き直るバカがいる。


どこまでお前は自分に甘いんだよ。

悪いに決まってるじゃねえか。

逃げ続けている限り、

何も解決しない、何も成長しないんだよ。

わかる?

 

一時的に逃げてもいいとは思うよ。

でもさ、こんなことを言う奴は、

ずっと逃げ続けるんだよ。

 

逃げ続けているだけなのに、

何か特別なことをやっているつもりになって、

上から目線で、

苦しみとは・・・

悟りとは・・

なんて、わかったようなこと言い出すからタチが悪い。

全く自分がわかってない。


その辺のクソの役にも立たない宗教関連の本、

スピリチュアル関連の本から、

仕入れただけの知識だろうが。

言葉が軽いんだって。


瞑想なんかするより、その苦しみ、

問題と向き合って、乗り越えていけよ。

失敗や恥をかくことを恐れなんなよ。

何度でもチャレンジすればいいじゃねえか。


逃げ続けている努力嫌いの人間が、

瞑想なんかしても何も役に立たない。

時間を無駄にし、お金を無駄にし

人生を無駄にしてしまうよ。


人は社会の中で成長していくものなんだよ。

一人でじっと瞑想していたって、

何にもならない。

瞑想ビジネスのいい加減なキャッチに騙されんなって。

 

人気ブログランキングへ