合わない人、嫌いな人とは無理に付き合うな!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170711083954j:plain

合わない人、嫌いな人っていますか?

まあ、誰だって1人や2人いますよね。

それが仕事の関係の人間だったら、

渋々でも付き合う必要はあるでしょう。


でもね、プライベートな関係だったら、

合わない人、嫌いな人と無理に付き合う必要はないですよ。

だって、そんなことでストレス抱えるの

バカらしいじゃないですか。


我慢して付き合う必要あります?

それ何のため?

誰得?

嫌われたくないからですか?

いい人と思われたいからですか?


そうだとしたら、そんなのメリットよりも

デメリットの方が多いからやめとけって!

と言いたいです。


だって我慢して付き合うことで、

確実にストレスが溜まりますよ。

で、そのストレスって、けっこう重かったりするんですよ。

何でそんなことでストレスを抱えなきゃならないんですか。

アホくさいと思いません?


合わない人、嫌いな人とは無理に付き合わなきゃいいんです。

どんどん切っていけばいいんですよ。

嫌われたっていいじゃないですか。

僕は合わないと思った人とは、

無理に付き合いませんよ。


あっさり関係を断ちます。

スマホの登録も消します。


時間は資源、時間はお金ですよ。

合わない人、嫌いな人のために

大切な資源を1秒たりとて使いたくないですって。


仕事でどうしても付き合わなければならない場合、

必要最低限にしています。

連絡はメールか、スカイプチャットです。

極力リアルで会話しないようにしています。

 

どうしてもリアルで会話しなければならない状況のときは、

最低限の会話のみです。


話せばわかる!

とか、

飲んで親睦を深める!

とかね、時間とお金の無駄ですから。

何だよ、そのカビがはえた昭和の価値観は。


どんなに話をしても理解しあえない人はいます。

酒を力を借りてでしか親睦を深められない人とは、

本当の意味で親睦なんて深められません。


だって、酔ってる時間より、

シラフの時間の方が普通に生活していたら長いんですよ。


酒の力でいっ時は気が大きくなって、

打ち解けたと思っても、

シラフになったら、

「やっぱり合わないわ」「あいつ苦手だわ」

となりますって。


ストレスの少ない人生を送るには、

合わない人、嫌いな人とは距離をおく、

付き合わないに限ります。


無理に付き合わず、人間関係をどんどんシンプルに

していった方がいいです。

貴重な時間を大切にした方がいいです。

 

MAKIってこんな人

人気ブログランキングへ