世の中にはどうしようもないバカはいる。改善しようのないバカがいる。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170712083331j:plain

「人をバカする人はバカ」

と成功哲学のブログランキングで

吠えている人がいます。


>なぜなら、人を馬鹿にする人というのは、ズバリ!“バカ”なんです。

ということだそうです。

「じゃあ、あんたもそうやって

バカだと言う人をバカと言ってるんだからバカだよね!」

と思った今日この頃なのでございます。

 

でね、バカにされたとしたら、

それは両親や兄弟、親戚、親しい人全員が

バカにされたと同じなんだそうですよ。

話が飛躍しすぎだろ・・・。


話が飛躍しすぎるのは、筋道立ててものを

考えられない人の特徴なんだよね。

まったく、バカじゃね?


そしてね、人をバカにする人のことは、

心の中で、

>「ああ、この人バカでかわいそう」(笑)

と思ってあげた方がいいそうですw


口に出さなきゃいいの?

口に出そうが、出すまいが、軽蔑してるんだろ。

バカにすると波動に悪いんだろ。

 

だったら、口に出そうが、出すまいが、

思った段階で同じじゃないの?

波動の理屈で言ったらそうでしょ?

そんなことにも気がつかないの?

バカでかわいそう・・・。


でね、さらに言うには、

人をバカにする人は小心者なんだそうですよ。

あのさ・・・自分で言って気がつかないのかな・・・

ブーメランで言葉が全部自分に返ってきてるって(笑)

それに気がつかないほどバカなの?


バカはいるよ。

どうしようもないバカはいる。

改善の余地のないバカは世の中にいるから。


そんなバカに関わって被害にあわないよう

警鐘を鳴らすためにも、

バカのことはバカと言った方がいいんだよ。


このブログ、成功哲学のカテゴリーにいますが、

言ってることはスピリチュアル。


スピリチュアルの連中は、

自分が批判されることを恐れて、

批判をする人は理解が低い!

とか言うけどさ、

バカというやつがバカ!

も同じだよね。

バリア張ってるんだよ。


そうやって、自分の矛盾点や問題点を

指摘されるのを防ぎ、

自分を高く見せたいんだろうね。

やることが姑息なんだって。

 

スピリチュアルでは、本当の意味で

成功することなんて出来ないよ。

心の安らぎを得られることもないし、

社会的に評価されることもない。


スピリチュアルに関わると、

常に賞賛とお金を欲しがり、

もっと欲しい、もっと欲しいと飢餓状態に陥るんだよ。


スピリチュアルで収入を得たかったら、

心が弱った人や、情報弱者を騙して、

信者ビジネス、依存症ビジネスを始めて、

クライアントを人間ATMに仕立てて、

金儲けするしかないんだよ。


それが真の成功と言えますかね?

真の成功というのは、本人も幸せになるし、

お客さんも幸せになるし、社会も良くなるものだよ。

それが真の成功じゃないですかね。


スピリチュアルってのは教祖様の一人勝ち。

スピリチュアルリーダーの一人勝ちなの。

お金と賞賛は教祖様だけに集まって、

信者はお金と時間を奪われていくだけ。

で、まともな人からはそんな教祖は軽蔑されるだけ。


まっ、スピリチュアルなんてのは、

バカのやるものですからね、関わらない方がいいですよ。