MAKIの日記

泣いたり、わめいたりしても人生は変わらないよ。奇跡なんて起きないよ。

f:id:c-sakuranbou:20170714085009j:plain

泣いたり、わめいたりしても、

誰も助けてはくれない。

映画のような奇跡は起こらない。


祈っていても幸せにはなれないし、

願望を引き寄せようとしても、

お金が降ってくるわけでも、

恋人が出来るわけでもない。


現実はそんなに甘くない。

そんな現実が嫌だと言っても、

現実は変わらない。


泣き叫ぶだけ時間の無駄。

祈るだけ、願うだけ時間の無駄。

無駄に時間とエネルギーを消耗するだけ。


だったら、どうしたらいいと思う?

答えは単純だよ。

今までしてことなかったことをすればいい。

目を背けてきたことと向き合えばいい。


人のせい、環境のせいばかりにして、

現実を受け入れない自分、

ダメな自分の非を認めないと。


そうやって現実を直視して、

自分を改善していき、

問題点を改善していき、

現実に立ち向かっていくんだよ。

そうしなきゃ何も変わらないよ。


いつまで駄々っ子のように嫌々言ってるの?

もう諦めなよ。

いい加減、現実と向き合いなって。

自分の弱さと向き合いなって。


いい?

今のあなたはその程度の人間なんだよ。

その程度の人生しか送れない、

生き方をしてきたんだらしょうがないよね。


それを反省して、今から生き方を変えなきゃ。

どんな人でも遅いってことはないから。

そこで人生の一発逆転を狙って、

スピリチュアルに手を出しちゃダメだから。


スピリチュアルで一発逆転なんて出来ないよ。

むしろ失敗した人生を歩み続けることになるよ。

悪化させることにもなるよ。


現実は何も改善せず、ただ頭の中がお花畑となって、

社会性のない人間になっていくだけだからね。


人生を変えられるのは自分しかいないんだよ。

誰でも人生は変えられるんだって。

どんな人でも自分の力で変えられるんだって。


1度や2度失敗したからって何なの?

ちょっと恥をかいたからって何なの?

そんなので心折れてんじゃねえよ。


何度でもチャレンジしようよ。

失敗が最高の勉強になるし、

恥をかいたことで、心のタフさが増すんだよ。

そうした経験が全て成長の糧になるんだって。


ウジウジしてないで、行動してさ、

自分を高めていこう。

チャレンジして、自分の可能性を伸ばそう。

どうせなら、命を使い切って死のうよ。

 

MAKIってこんな人

人気ブログランキングへ