40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

残業はするな!どれも本業とする複業家(パラレルワーカー)になろう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170715114423j:plain

あなたの職場に、ダラダラと働いている人いませんか?

ダラダラと働いて、残業が本番って人いません?

 

で、会社は昭和気質のアホ会社で、

残業を推奨し、

遅くまで残るのが仕事だと思っている人間が

上司だったとしたら・・・

働くのが非常に苦痛かもしれません。


昭和気質のアホ会社、仕事の質は問わず、

遅くまで残っている人間が偉いと思っているバカ上司、

そして残業からが本番で、残業が大好きなマヌケな同僚、

運悪く、そんな状況下にいる方は、

勇気を出して、残業するのをやめましょう!

 

周りの目など気にせず、会社や上司の評価など気にせず、

仕事をテキパキとやって就業時間内に仕事を終わらせて、

定時で帰った方がいいです。

残業なんてのは、生産性が低い人間がすること、

能力が低い人間がすることです。


それだと残業代が出ず収入的に厳しい!

といった声もあるでしょう。

そういった方にオススメなのが副業です。

 

というよりもどれも本業とする、

複業家(パラレルワーカー)になればいいんです。

自分の能力を1つの仕事だけに絞る必要なんてないんですよ!


出来ればその仕事は、自分の名前で勝負する仕事がいいです。

複業をすることで収入が上がるし世界が広がります。


「会社からお金をもらう」ではなく、

「自分の力で稼ぐ力」を上げていくんです。

現代社会を生きるサバイバル力を磨くんですよ。


これらの時代、生産性の低い会社や人間は、

どんどん淘汰されていきますよ。

グローバル化とテクノロジーの進歩が、

「効率の悪い組織」「できない人間」を淘汰していきますから。


古い体質の組織や人間は、

時代についていけなくなるんですよ。

それは大企業とて例外ではないです。


残業をしてお金を稼ぐなんてのは愚の骨頂です。

何も考えず、ぬくぬくと会社の庇護のもとで

暮らしていけるのもあとわずかです。


世の中の変化に対して感度の鈍い人間は、

どんどん生きるのが厳しくなります。

アホ会社、バカ上司、マヌケな同僚と一緒に淘汰されたいですか?

嫌だという方は、淘汰される前に行動を起こしましょう。

 

MAKIってこんな人

人気ブログランキングへ