40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

ググらない奴は本当にカスだよね!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170720080021p:plain

ネットスラングで「ググれカス!」って

言葉があるじゃないですか。

訳すと、

「人に聞かないで、

自分でGoogle検索して調べろよ、このカス」

という意味になります。


これってね、まさにそうで、

ググらない人は本当にカスですよ。


ググらない人の言い分としては、

知っている人に聞いた方が早いから・・・

というのがあるかと思います。

本人はその方が合理的だし、

楽だと思っているようですが。

そう思っている段階で、

お前は頭の悪いカスだと僕は言いたいです。


あのさ、教えてくれた人の知っていることが、

必ずしも正しい情報だとか、

正解だって限らないだろうが・・・。


人の情報をあっさり鵜呑みにするって、

どんだけ依存心が強いんでしょうね。

だからカスと言われるんだよ!


自分で検索する(調べる)ことによって、

得たい情報に関する様々な見解や、

事実がわかってくるんですよ。


それらの情報に触れ、自分の中で咀嚼(思考)し、

これに対しては、

こういうことなんじゃないだろうか、

こう思うんだけども、

といった考えが生まれてくるものです。

 

人にすぐに聞いていたら、

さまざまな情報に触れ、

それをもとに自分で考えるという

経験を得ることが出来ないじゃないですか。

 

知識が深まらないし、

思考力が強化されることもないんですよ。

ただのバカのままです。

そんな依存心の強いバカは、

カスと呼ばれても仕方ないですよね。


自分で調べるのが面倒、自分で考えるのも面倒、

と思っている人は救いようがないほどのカスですから、

どうぞ、そのままうだつの上がらない人生を歩み続けてください、

としか言えないです。


人に聞く前にまず自分で調べる!

そして自分なりの意見を持つ!

これは本当に大事ですよ。


それでどうしてもわからなかったら、

詳しい人に聞くんですよ。

その方が間違いなく理解が深まりますよ。

 覚えたことが役立つ知識、教養となりますよ。

 

MAKIってこんな人

人気ブログランキングへ