40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

明日のことは明日の自分が悩みます。何も今日悩む必要はないですよ。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170725081724j:plain

明日のことで、悩んだりしていませんか。

将来が不安になっていませんか。


明日のこと、将来のことは誰にもわかりません。

わからないこと、結論が出ないことを考えると、

思考が堂々巡りをして、物凄く疲れるんですよね。


エネルギーを消耗するんですよ。

無駄なことをしているわけですから、

そりゃ当然ですよね。


明日のことを考え消耗して、

今日(いま)を無駄にしてしまうことほど

愚かなことってないですよ。


明日のことは明日の自分が考えます。

明日のことは明日の自分が悩みます。

将来のこと、5年後、10年後のことは、

そのときの自分が考えますよ。

 

何もいま、先の悩みを背負う必要はありません。

そのときの自分に任せましょう。


あなたは今日(いま)出来ることを

精一杯やればいいんですよ。

今日(いま)の問題や、

今日(いま)の課題に集中して、

それに取り組めばいいんです。


将来を見据え、今日(いま)出来ることをやるんです。

今日(いま)をおもいっきり味わい尽くせばいいんです。


精一杯、今日(いま)生きた積み重ねが、

明るい未来(いま)に繋がるんです。

今日(いま)を生きてない人に、

明るい未来(いま)は訪れないですよ。

 

MAKIってこんな人

人気ブログランキングへ