40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

いつか良いことなんて起きません。「いつか」を待たないで自分で人生を切り開こう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170727085224p:plain

真面目に生きていれば、

いつか良いことが起こる!

頑張って生きていれば、

いつか報われる!

そんな風に「いつか、いつか」と思っていませんか?

心のどこかで奇跡を願っていませんか?


あのね、そんな奇跡は起きませんから。

その「いつか」はいつまでも来ませんよ。

「いつか」なんて言ってるうちに、

病気になり、事故にあい、歳をとり、

死んでしまいますから。

 

現実はそんなに甘くないんですよ。

真面目に生きること、

努力することは悪いことじゃないですよ。

でもね、そんな受け身の人生でどうするの?

と僕は思うんです。


幸運は自分で掴みにいくものですよ。

人生は自分で切り開いていくものです。

幸運を自らの手で掴みにいった人が

幸運な人生を歩んでるし、

自分の力で人生を切り開いていった人が成功しているんです。

 

自分の人生じゃないですか、

自分でどうにかしましょうよ。

「いつか」を待つのはもうやめましょうよ。

 

MAKIってこんな人

人気ブログランキングへ