40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

発信力を鍛えて個性をマネタイズしよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170731081626j:plain

僕がやっている複業なんですけども、

それは何かというとライターです。


土日に書いているので、

それほど多くのことは書けませんが、

それでもいいお小遣いにはなりますね。

ブログのアフィリ収入と合わせたら、

会社員としては十分すぎるお小遣いです。


ライターの仕事は、

クラウドソーシングのランサーズや

クラウドワークスは使ってはいません。

自分で営業をして取ってきましたよ。


ライターの仕事で書くときは、

ブログとは文体は全然違います。

ブログは意図的に口語のように書いてます。


目の前に相手がいると思って、

呼びかけるようなイメージを持って書いてます。

その方が伝わるかと思って。


商業ベースで書くときは、

個性は排除して書いてますね。

 

話はそれるようですけど、

これからの時代、「情報を発信する力」

大切になってくると思うんですよ。


「情報を自ら発信して、それをマネタイズする!」

そうやって稼げる力を鍛え、

会社が潰れても食っていける力、

仕事がなくなっても食っていける能力を

自分で磨く必要があるかなと僕は思ってます。


僕の場合、その発信力が「文章を書くこと」なんですよね。

お金を稼ぎながら、発信力が鍛えられるライターの仕事は、

僕には非常に合ってますね。

だから、休みなく働いても苦痛ではないですし、

ブログを毎日書くことも辛くはないんですよね。


文章を書くのが苦手な人は写真でもいいだろうし、

YouTuberのように動画でもいいと思います。

例えば・・・自分が作った料理のレシピと、

完成した写真を撮ってブログに載せるとか、

YouTubeにアップするとかね。


絵が描ける人は、書いたイラストをインスタグラムに

載せたりしてもいいと思います。

インスタグラムだと世界中の人が見てくれます。


画像なら言葉の壁なんか関係なくなるじゃないですか。

外国の人にも伝わりやすいので、

爆発的に人気が出る可能性があるのが、

インスタグラムですよ。

 

今は個性がお金になる時代です。

インターネットを駆使し、発信力を鍛え、

自分の個性をマネタイズするんですよ。

 

もっとお金を稼ぎたい方、自己成長したい方は、

恥ずかしがらず、自らどんどん情報を発信していきましょうよ。

発信力を鍛えていきましょう!

そうすれば、どんな時代になっても生きていけますよ。