40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

ブログランキングをやめました。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170801082256p:plain

 

ブログランキングをやめました。

もうね、ランキングに登録しているのが

嫌で嫌で仕方がなかったんです。


僕のブログはGoole検索やYahoo検索からの流入が

アクセスの80%を占め、

ブログランキングからの流入って、

ほんの数%、1桁だったんですね。

ランキングに登録していても、

たいした意味がなかったんですよ。

 

それどころか、スピリチュアル関係のブログという

イメージが付きそうで、それが嫌でだったんです。


それでもブログランキングに登録していたのは、

登録しているスピリチュアルブロガーへ

嫌がらせをしたかったら!

それだけです。

僕は性格が悪いんですよ。

 

アンチスピブログが、スピ系ブログランキングの

上位にあったら面白いじゃないですか。

でも、その嫌がらせにも飽きたので、

ランキングから出ることにしました。

あーすっきりした!


ブログやサイトというのは、

いかにgoogle検索に評価されるかが大切なのであって、

ブログランキングでの評価なんて、

はっきり言ってどーでもいいんです。


それにね、ブログランキングは不正ができますからね。

不正ランキングなんて意味ないでしょ。


本当に人気のあるブログって、

ブログランキングに登録してないのが多いですよ。

どれも記事の質とSEOにこだわっているブログです。

僕もね、そうしたブログを目指したいと思っております。

 

ブログランキングに登録するか

迷われている方には、

登録しないことをオススメします。

 

メリットなんて一過性のものです。

ランキングで評価されるより、

良質な記事を書いて、

Google検索に評価されることに

力を入れた方がいいです。