MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

好きなことがわからない人は、それを武器にブログを書こう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170803084440p:plain

僕は、多くの人にブログを書くことを

オススメしたいんですよね。

なぜならブログは書けば書くほど、

資産になるからです。

書いたことをマネタイズ出来るからです。


何を書けばわからないし、

主張すべきことや好きなことがない、

何が好きかわからない、

といった人には、

何でもいいからまずは書いてみよう!

そして色々とチャレンジしよう!

と言いたいです。


考えすぎなんですよ。

考えすぎだし、完璧主義者だから動けないでいるんです。

準備不足だの、まだ未熟だからと、

やらない理由ばかりを探して、

行動しないんです。

 

3日坊主で終わってもいいじゃないですか。

「中途半端はいけない」という思い込みを捨てて、

書いてみたらいいんです。

 

好きなことがないと嘆いている人は、

ちょっと興味を持ったことに、

チャレンジしてみましょうよ。

その行動した経験をブログに書けばいいじゃないですか。

それが読んだ人の参考になるんだから。


AかBで迷うくらいなら、

どっちもやってみればいいんです。

迷って時間を消費するくらいなら、

どっちもやってみた方がはるかにいいですよ。

そしてその経験ブログに書けばいいじゃないですか。

 

「好きなことがない」

「好きなことがわからない」

ことは武器になりますよ。

 

短所と思っていたことを長所に変えてみませんか。

そしてブログでマネタイズしてみませんか。


そうしたチャレンジ精神と行動力が、

人生を劇的に変化させ面白くしますよ。