40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

初心者がブログ始めるなら「はてなブログ」でしょ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170806104242p:plain

昨日の夕方にブログのデザインを変えたのですが、

デザインを変えると、

登録していたCSSが消されてしまうってことを、

すっかり忘れていまして、

一時期、表示が崩れてしまいました。


その頃、ブログにアクセスしてくださった方は、

表示が少々崩れた画面をご覧になられたかと思います。

お見苦しいものをお見せしました。


変更したのはPC用のページになります。

SPN用のページのデザインはカスタマイズ出来ませんので。

PC用のページはモノトーン調のページにしました。


以前と比較し、劇的に変わったわけではありませんが、

こっちの方が前よりもシックになり結構気に入ってます。


でね、はてなブログのデザイン変更だけで

苦労しているんだから、

これがワードプレスだったら、

もっと苦労するだろうなと思うんですよ。


自由度が高く、カスタマイズがしやすく、

アフィリエイトをやるならワードプレス、

とはよく言われていますが、

とにかく自分で全てのことを

色々とやらなければならないわけで。

そこにエネルギーを注ぐのは正直しんどいなと。


それよりなら、記事の作成に力を入れたい!

という思いから、「はてなブログ」を利用しています。


そんなことを言って、そのうちワードプレスで

ブログを運用するかもしれないですけどね。

今は「はてなブログ」で十分満足しているんですよね。


はてなブログ、使いやすいですからね。

これまでけっこうブログで辛口なこと書いてきましたけど、

はてなに怒られた経験って一度もないんですよ。


はてなさんが寛容なのか、それともはてなのルールに

引っかかるほどではなかったのか。


初心者の方でも始めやすいのがはてなブログです。

ネットの知識に自信がない方、

そして僕と同じように、

とにかく記事の内容に力を入れたい方は、

はてなブログで始めることを超オススメします!