MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

時間をかければいいものが作れ、いい仕事が出来るわけじゃない。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170811121308p:plain

時間をかければいいものが作れる、

いい仕事が出来る、

時間をかけて作ったものはいいものだ、

という思い込みを持っている人がいるようです。

残業が好きな人は、こういう考えの人が多いでしょうね。


時間をかければいいものが作れる!

時間をかけたものはいい!

なんてのは幻想ですよ。

 

そんな考え方では効率、生産性、

クオリティは間違いなく落ちます。

いいものなんて作れませんから。


限られた時間の中で、仕上げようとすることで、

工夫が生まれ、知恵が生まれるんですよ。

そしてその時間に間に合わせようと、

必死になって動くから、

限界を超えられるし、能力が上がるんです。

仕事の質も向上するんです。


時間も区切らず、時間をかけていたら、

限界なんて超えられません。

スキルも能力も上がりませんって。


自分を成長させたかったらダラダラとやらず、

時間を区切る!

締め切りを作る、締め切りを厳守する!

そうやって自分を追い込みましょう。

そうすることで、成長のサイクルが早くなりますよ。