MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

幸せは自分の力で掴むもの!自分の力で手に入れるもの!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170815082129p:plain

幸せを掴むには、どうしたらいいと思います?

幸せが雪のように降ってくるのを待ちますか?


幸せが降ってきたとして、

それを掴める可能性ってあるんですかね?

うまくキャッチ出来る可能性って、

宝くじを当てるようなもので、

物凄く低いと思いますよ。


じゃあどうすれば幸せを掴めるか?

というと、

自ら掴みに行けばいいんですよ。

何度も何度も掴みに行けばいいんです。


幸せとは降ってくるものでも、

誰かに与えられるものでもないですよ。

行動し、自らの力で掴みにいくものです。


そして手に出来る幸せの量は、

決まっていません。

自らの努力で掴みに行った人だけが、

多くの幸せを手に出来るんですよ。


何もせずに、眺めているだけでは

手にすることなんて出来ませんって。

時間という貴重な資源を無駄に消費するだけです。

眺めているうちに日が暮れます。

年老いて死んでしまいます。


あいつはたまたまラッキーだっただけ!

と羨んでいて、どうするんですか。

そりゃラッキーだったかもしれませんよ。

でもね、その人は掴みに行ったから、

手にすることが出来たんです。

掴みに行かなければ手にすることなんて出来ないですって。


幸せになりたかったら、掴みに行きましょう。

行動し、自らの力で手に入れましょうよ。

 

自分の人生ですよ。

自分の力で切り拓かなきゃ!