MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

あなたがいなくても会社は回るから安心して会社を辞めよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170820093123p:plain

 

今の仕事が嫌で嫌で仕方がないんだけど、職場の人に迷惑がかかるので辞められない!

と思って苦しんでいる人はね、すっごい勘違いをしていると思うんですよね。

 

目次

社員は取り替えがきく歯車でしかない!

責任ある仕事を任されているのかもしれないけど、「あなた」がいなくても会社は回りますよ。仕事は回ります。それが会社ですから。

会社にとって社員は取り替えがきく歯車です。

 

あなたがいなくても誰かがやる!

あなたがいなくなったら他の誰かがやります。他の誰かが穴を埋めてくれます。誰かを補充します。

 

嫌で仕方がないのなら躊躇せず会社を辞めよう!

それにね、嫌で嫌で仕方がなかったら、辞めちゃえばいいんですよ。無責任だと言われようが、そこで苦しむくらいなら辞めたほうがいいです。言いたい人には、好きに言わせておけばいいんです。

そんなに嫌な仕事、嫌な職場、嫌な上司なら、そこで無理に働くことなんてないですよ。合わないんですよ、その会社が、その仕事が、その上司が。

 

どんなに会社に尽くしても無駄!

あなたがどんなに会社に尽くしても、会社は経営が悪化したら、スパッとあなたを切ることだってあります。会社が生き残るための当然の処置です。

その責任感の強さ不要ですって。その八方美人ぶりも不要です。

 

心が病む前に辞めよう!

いや、それでも・・・辞められないと思っている人は、辞めたいなんて言っているけど、本当は新しいことをするのが怖いから辞められないだけなんじゃないの?

転職するのが怖いだけじゃないの?

それを「自分が辞めると迷惑がかかる」と言って、責任感があるふりをしているだけなのでは?あのね、そんなことしていたら、本当に心が病んでしまいますよ。

 

自分の人生でしょ!自分優先で人生を考えよう! 

いったい誰の人生ですか?自分の人生でしょ。いつまで安い給料でこき使われるつもり?いつまで嫌な人間と一緒に働くつもり?もっと自分優先で人生を考えた方がいいですよ。

 

こちらの記事もどうぞ。

35歳以上でも簡単に転職が出来た!転職をするなら転職エージェントの力を借りよう!