MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

お金儲けは卑しくないよ。楽しいものだよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170821083950p:plain

他の国の人のことはよくわかりませんが、

身の回りの人を見ていると、

日本人ってお金儲けの話をするのを嫌う人が多いなと思います。

お金儲けは「卑しいこと」思っている人が多いんでしょうね。


それだと、生活のため卑しいことをしてお金を稼いでいる、

出来れば、そんなことはしたくない!

と考えてしまうでしょ。


そうなると働くことが苦痛に感じますよ。

さらにそれだと生きるのが苦しくなってしまいますよ。


お金儲け楽しいじゃないですか。

お金儲けは卑しいことでも何でもないですよ。

 

お金儲けは卑しいと言っている人は、

社会と関わりたくない、人と関わりたくないと

言っているようなものです。

一体どうやって生きるつもりなんですかね?


働くというのは、社会や人に貢献することとイコールです。

社会の役立たない仕事、人の役に立たない仕事は、

淘汰されていきます。


自分の能力を駆使してて、

自分が社会や人に対して何が出来るかを考えるんです。

その貢献に対するリターンがお金です。


社会への貢献、人への貢献それがお金儲けです。


人に喜ばれた分だけ、リターンが大きくなります。

それにね、自分の仕事が社会の役に立っている、

人の役に立っていると考えると、

働くことが楽しくなりますよ。

 

もっと貢献しようと思って、自己投資に努めるので、

どんどん成長していきます。


お金を儲けたかったら、

「お金儲けは卑しい」

という考えはほんと改めた方がいいです。

卑しいものじゃないですから!