MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

ピンチはチャンスの法則!ピンチに陥ったときは成長出来る最高のチャンス!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170822082314p:plain

ピンチのときに、

ピンチだ!

と言って落ち込んだり、

テンパったりしたら、ますますピンチになるよ。

乗り越えられることだって乗り越えられなくなる。

 

深刻になったところで解決するわけじゃない。

深刻になればなるほど、

心が重くなり体も重くなる。

何一ついいことはない。

 

ありきたりの言葉だけど、

ピンチのときほど、

ピンチはチャンスだ!

と思おう!

そう思った方がリラックスできるだろ。

 

ピンチを楽しむ余裕も出てくる。

その方が、苦境を乗り越えられる可能性が高くなるよ。


実際、ピンチはチャンスだから。

 

その状況を大きく変えるチャンス。

今の自分を大きく成長させるチャンス。

その機会は、ピンチのときに訪れるんだよ。

誰でもそうだよ。

 

心から思えなくてもいい。

また心から思おうとしなくてもいい。

それがまた余計な力みを生み出すから。

 

まずは思ってみる。

口に出して言ってみる。

そうやって顕在意識を使って、

潜在意識に何度も言い聞かせてみるんだよ。

 

そうすると、

次第にその状況が楽しくなってくるから。

苦しいけど、同時に楽しいんだよ。

ランナーズハイみたいになってくる。

 

苦しい状況の中で楽しくなってきたら、

変わり始めた証拠。

成長し始めた証拠だよ。


よっしゃ! 一丁やってやるか!

矢でも鉄砲でも持ってこい!

という無敵モードになるよ。

 

だから、ピンチのときこそチャンスと思おう。

心から思えなくてもいい、

軽い気持ちで思ってみよう。

 

思っているうちに、心から思えるようになる。

その状況を楽しめるようになるよ。