MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

努力は報われないと言ってる奴、ちょっと来い!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170827141334p:plain

努力しても報われないと言ってる奴は、

努力のレベルが低いか、

努力の仕方が悪いかのどっちか。


努力は報われないんだ・・・

そうやって世の中を悲観的に見て

何かいいことある?

 

あるんだったら言ってりゃいいし、

そう思っていたらいいよ。

でもさ、思うんだけど、

いいことなんて何ひとつないでしょ。


いっときの慰めにはなるかもしれないよ。

でもね、そんな風に自分を慰めていたら、

状況は変わらないって。

成長は止まってしまうって。

そして夢を叶えないまま、

幸せになれないまま死んでしまうよ。

 

全部が全部、自分に責任があるんだよ。

努力のレベルが低い自分、

努力の仕方が悪い自分に責任があるんだって。

 

夢を叶えたい、成功したい、そう思うんだったら、

頭使って、汗をかいて、

人の2倍3倍4倍5倍と努力したらいいだろ。

失敗したら、それを反省材料にして、

またチャレンジしたらいいだろ。


やり方はいくらでもある。

正解はひとつじゃない。

人は諦めない限り、死ぬまで成長出来るんだよ。


努力が報われないんじゃなくて、

自分のやり方が悪いんだよ。


やり方を改善すれば、必ず報われる、

必ず結果が出る、成長出来る!

だから諦めんなって。