MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

就寝前にプロテインを飲むときは、えごま油を入れよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170828080946p:plain

 

僕はオメガ3が豊富なえごま油を飲んでいます。

そのえごま油ですがプロテインに入れてます。


大さじ1杯のえごま油をプロテインシェーカーに入れ、

よくシェイクしプロテインと混ぜて飲んでいるんですね。

美味しいですよ!


飲むタイミングは就寝前です。

なぜ就寝前なのかと言いますと、

それは油を入れることで、

プロテインが体内にゆっくりと吸収されるからです。


ゆっくりと吸収されることで、

寝ている間もカタボリックにならず、

筋肉の分解を防げます。


カタボリックと何か?

と言いますと、

「筋肉を分解して、

それを活動のエネルギーとしている状態」

のことを言います。


体は栄養が足りているときは、

食物から得た栄養を使い、生命を維持し

活動のエネルギーとします。


その栄養がない場合どうするのか?

というと、体は筋肉を分解して、

生命維持と活動のエネルギーに使うんですね。


分解される筋肉はどうなるのか?

というと、小さくなります。

 

寝ている間は当然ですが、

栄養を補給できません。

ですが、寝ている間も体内では生命の維持のために、

エネルギーを消費されています。


そこで就寝前にプロテインを飲み、

カタボリックの状態にならないようにするわけです。

体内への吸収がゆっくりとなれば、

早く消費されないので、

それだけカタボリックの状態になることを防げます。


苦労して身につけた筋肉が、

寝ている間に消費されて小さくなっては、

たまったもんじゃないですからね。