MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

気象病、サプリメントで克服出来ないかな?


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170901090053p:plain

気圧の変化に僕は弱いんですよ。

おそらく気象病というやつです。

特に天気が崩れる(気圧が下がる)前日が弱くて。

実はけっこう繊細な体をしてます。


奥さんには、

「見た目に似合わず、ほんと繊細な体だよね」

と言われます。

 

奥さんはその辺は丈夫で、

天気によって不調になったことはないそうです。

うらやましい。


今日は随分と気温が下がっているじゃないですか。

なので、昨日はしんどかったですね。

いつになくしんどかったんですよ。

 

頭が1日中痛くて、肩から首にかけて

パンパンに張っている状態でした。

仕事するのが大変でした。

 

帰宅したら、奥さんに

「どうしたの、目の隈が酷いよ」

と言われたので、洗面所にいき鏡をみたら、

確かに酷く、憔悴しきった顔をしていました。


気象病の人は車の酔い止めの薬を飲むといいと言われています。

以前実践してみたのですが、

あまり効果が感じらなかったんですよ。

 

それどころか異常に眠くなってしまい、

飲まない方がマシだろ、

といった状態になりました。


まあ、こんな体質なので梅雨の時期とか、

台風シーズンなどは不調な日々が続くのですが、

何とかしのいで生活しています。


天気の変化によって不調なときは、

とにかく無理はしない!

安静にしている!

ってことですね。

休日だったら寝ているに限ります。


嵐が過ぎるのを待つように、

活動は控えた方がいいです。

経験上、このとき積極的に活動すると、

ミスが目立っていいことないです。


その不調さは、体だけでなく、メンタルにまで来ます。

頭の中が霞がかかったような感じで、

ぼーっとしちゃうんですよ。


サプリで克服出来ないかな?

何がいいだろう?

調べて、チャレンジしてみます!