MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

世の中、おか金がすべてだよ。そんなのあたりまでしょ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170904084544p:plain

世の中、お金じゃない!

と言う人がいますけど、

そんなのは綺麗事だと僕は思うんですよ。


世の中、金がすべてですよ。


お金を儲けてナンボじゃないですか。

そりゃ、手段を選ばず、

犯罪めいた手段でお金儲けをするってのは、

問題ありですけども、

正当なビジネスをしてお金儲けをする、

投資をしてお金儲けをする分には何も悪いことはないです。


自分の価値、能力を数値化出来るツール、

人生を楽しくするためのツール、

それがお金です。


僕はね、自分の社会的価値をもっと高めたいと思うし、

社会貢献、人的貢献をしたいと思うし、

もっと人生を謳歌したいと思ってるんです。


そのためにはお金は必要です。

だから僕はお金儲けをガンガンしていこうと思うし、

お金を儲けるための勉強もしていこうと思ってます。


世の中、お金じゃないという人ほど、

お金を大切にせず、

酒だ、タバコだ、趣味だ、娯楽だと、

どうでもいいことばかりにお金を使っている気がします。

だからお金がないんです。


目先の快楽だけを求め、

散々遊んで享楽的に生きておいて、

「世の中、お金じゃない」

と言い出し、

お金儲けを悪いことみたいに言い出す始末。


自分の怠惰さを誤魔化しているだけでしょ、

お金がないのは自分が遊んでいるせい、

努力してないせいでしょ、

と僕は思います。


そして、そんな自分の生き方に問題があるとは、

全く思ってないんです。

気がついてないんですよ。

社会が悪い、政治が悪い、時代が悪いと思ってるんです。


「世の中、お金じゃない!」

という人はね、ほんとタチが悪い人と思います。


世の中を見渡すと、お金持ちの方が

人間的な魅力に溢れている人が多いじゃないですか。

社会に揉まれて人間的に成長するからですよ。

 

お金があって人間的にも魅力的。

そうなると、どうやっても勝ち目がない。

どこからどう見ても自分は劣っている。

 

でも、金儲けは汚いこと。

あいつは汚い手段でお金を儲けているに違いない!

そう思いたいから、

世の中お金じゃない!

などと言い出す人が多いんだと思います。


お金を稼ぐこと、お金儲けをすることは、

何も悪いことじゃありません。

恥ずかしがる必要なんて一切ないです。

僕は、これからガンガンお金儲けしていきますよ。