MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

コンプレックスは成功のもと!コンプレックスを有効活用しよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170907091011p:plain

コンプレックスに負けて、

どうせ自分なんて・・・

と卑屈になってしまう人をけっこうな割合で見かけます。


僕はね、そういう人を見ると、

もったいないなー

と思うんですよね。


何でもったいないかというとね、

コンプレックスって、

成長をするための栄養になるからです。

 

成長するための最高の栄養、

最高の燃料がコンプレックスだと僕は思うんですね。


コンプレックスを成長のために使わず、

卑屈になってしまうなんて、

もったいないの極みですよ。


卑屈になったところで何一ついいことないんですよ。

ただ消耗するだけ。

ただ神経をすり減らしているんです。


そんなことをして何が楽しいの?

マゾなの?

時間がもったいない、

人生がもったいないじゃないですか。


どうせだったら、自分を成長させるための

栄養として使った方がいいですよ。

見返してやる!

誰も笑わないほど出世してやる!

成功してやる!

と思わないと。


そう思ったときに、コンプレックスは、

強力な栄養、強力な燃料となって、

人を突き動かすんですよ。


コンプレックスを成長の栄養、

燃料として使わない手はありません!

せっかくのコンプレックス、

もっと有効に活用しましょうよ。