MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

プライドは捨てた方が人生はうまくいく!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170917143948p:plain

世の中を見渡すと、人のせい、

環境のせいにしている人ほど、

人生がうまくいってない気がします。

 

例えばね・・・

彼氏がいないのは出会いがないから。

はあ?

彼氏が出来ないのなら、

出会いのある場に動けばいいじゃん。

今ならマッチングアプリだってあるよ。


よっぽどの美人でもない限り、

男は寄って来ないよ。

ところであんた美人なの?


給料が安くて生活が苦しい?

はあ?

だったらそんな仕事を辞めて、

転職すればいいじゃん。

もしくは副業すればいいじゃん。


ビビって転職できないでいるんじゃないの?

めんどくさがって副業をしないでいるだけじゃないの?


彼氏がいないのは出会いがない環境のせい、

給料が低いのは会社のせい、

そう思うんだったら、

行動すればいいのに、

不平不満をただ垂れ流すだけという。

何という無駄・・・。


バカじゃないかと思いますよ。

 

何も行動しない、自分に問題があるとは思わない。

こういう人って、プライドが高いのだと思います。

 

プライドが高いから、

自分には責任がないと思っているし、

失敗し傷つきたいくないという思いが強いんですよ。

そのつまらないプライドが邪魔をして、

人生がうまくいかないんですよ。


彼氏を作りたい、給料を上げたい、

人生を好転させたい、

そう思うんだったら、

そのくだらないプライドを捨てろよ!

と言いたいです。


プライドが高いから傷つくし、

臆病になるんですよ。

プライドなんて無ければ、傷つかないし、

積極的に行動するようにもなりますよ。