MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

40代は痩せたかったらランニングよりも筋トレをしよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170918150251p:plain

体力の低下を感じている40代の方、

今からでも遅くはありません。

筋トレをしましょう!


40代から始めても筋力はつきますよ。

体は変わります。

ダイエットだって出来ます。

ランニングをするよりなら、

筋トレの方がダイエット効果は高いです。


特に40代は筋力が低下していることから、

基礎代謝が落ち痩せにくくなっています。

詳細は省きますが、

ランニングをすることで、筋肉はさらに小さくなり、

余計に痩せにくくなります。


ランニングで痩せるとしたら、徹底した食事制限と、

長時間走ることです。

はっきり言ってそれだと非効率ですし、

筋トレをするよりも辛いものになるでしょう。

 

それよりなら、筋トレをして筋肉をつけた方が、

間違いなく効果が出ます。


筋トレと食事制限!

これをしっかり行えば体は確実に変わりますよ。


筋トレは運動神経は関係ないんですよ。

地道に続ける気持ちさえあればいいんです。

継続すれば、必ず結果が出ますから。


継続は力なり!

を体感出来るのが筋トレです。


人生80年どころか、

これからは90年、100年になるとも言われています。

まだ折り返し地点を過ぎたばかりです。


後半の人生をより楽しむために体力は必要です。

筋トレをすれば体力がつくし、

細胞が活性化し若返ります。


男ならかっこいい身体になりたいじゃないですか。

女性ならセクシーな身体になりたいでしょ。

40代だからといって、諦めるのは早いですよ。

全然間に合いますって。

これから人生がさらに面白くなるんですよ。


忙しい40代、筋力が低下している40代こそ、

筋トレなんですよ。

諦めず、今から肉体改造を始めましょうよ!


体が変われば性格が変わります。

性格が変われば人生が変わりますよ!