オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

40代は痩せたかったらランニングよりも筋トレをしよう!


f:id:c-sakuranbou:20170918150251p:plain

体力の低下を感じている40代の方、

今からでも遅くはありません。

筋トレをしましょう!


40代から始めても筋力はつきますよ。

体は変わります。

ダイエットだって出来ます。

ランニングをするよりなら、

筋トレの方がダイエット効果は高いです。


特に40代は筋力が低下していることから、

基礎代謝が落ち痩せにくくなっています。

詳細は省きますが、

ランニングをすることで、筋肉はさらに小さくなり、

余計に痩せにくくなります。


ランニングで痩せるとしたら、徹底した食事制限と、

長時間走ることです。

はっきり言ってそれだと非効率ですし、

筋トレをするよりも辛いものになるでしょう。

 

それよりなら、筋トレをして筋肉をつけた方が、

間違いなく効果が出ます。


筋トレと食事制限!

これをしっかり行えば体は確実に変わりますよ。


筋トレは運動神経は関係ないんですよ。

地道に続ける気持ちさえあればいいんです。

継続すれば、必ず結果が出ますから。


継続は力なり!

を体感出来るのが筋トレです。


人生80年どころか、

これからは90年、100年になるとも言われています。

まだ折り返し地点を過ぎたばかりです。


後半の人生をより楽しむために体力は必要です。

筋トレをすれば体力がつくし、

細胞が活性化し若返ります。


男ならかっこいい身体になりたいじゃないですか。

女性ならセクシーな身体になりたいでしょ。

40代だからといって、諦めるのは早いですよ。

全然間に合いますって。

これから人生がさらに面白くなるんですよ。


忙しい40代、筋力が低下している40代こそ、

筋トレなんですよ。

諦めず、今から肉体改造を始めましょうよ!


体が変われば性格が変わります。

性格が変われば人生が変わりますよ!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

45歳で転職した僕が活動期間中にやったこと!

逃げ続けて40歳で貧困。そんな自分に心から嫌気がさしたのが人生を変えるきっかけでした。

40代からの人生逆転!筋トレをして体を変え、心を変え、人生を変えよう!

40代からの人生逆転!自分の強みを知るためストレングスファインダーをやってみた!

実践すれば誰もが確実に成功する法則とは何か?

 

筋トレで人生を変えたい方には、
こちらの本がオススメ!

Amazonの内容紹介より。
もう器具はいらない!
自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を推奨。
運動不足の人でも無理なく始めて続けられる基本の4メニューをはじめ、体の部位ごとの様々なトレーニングを紹介します。
また、筋トレスタート時の自分のレベルに合わせて、まずはカラダの土台を整えるための食事プログラムを3ステップで解説。
現状のカラダの調子のチェックから、タイプ別メニュー提案、さらには目指す「目標」別の筋トレ応援レシピも教えます。

 

Amazonの内容紹介より。
フィットネス界で今もっとも注目が集まる「下半身筋トレ」。
本誌がターゲットとするのは、大腿筋、臀筋といった下半身の大きな筋肉。
ここを鍛えることで、基礎代謝の高い除脂肪体質と、切れ上がった美しいヒップラインを手に入れることができます。
また、せっかく鍛えた筋肉を効率的に使いこなすための股関節まわりの柔軟性や、体幹を鍛える厳選筋トレも解説。
すべての筋トレが動画で見られるので、正しいフォームが身につきます!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場