MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

強烈な筋肉痛!フィーダーズワークアウトをやってみた!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170919085331p:plain

昨日、フィットネス大国アメリカで、

2016年に大流行した

フィーダーズワークアウトという

トレーニング方法を行ってみました。


このトレーニングは2日かけて行います。

目的は筋肉をパンプアップさせることにあります。


まず初日は、目的の部位を高重量低回数(3回〜8回)で鍛えます。

セット数は3セットです。

これによって筋肉に大きな刺激を与えます。


そして翌日、今度は同じ部位を

低重量高回数(30回〜40回)で鍛えます。

こちらも3セット行います。

これでさらに筋肉を追い込み、血流を良くするんですね。


僕は一昨日、ベンチプレス、ダンベルベンチプレス、

ディップスといったトレーニングを高重量で行いました。

そして昨日は、チェストプレスをいつもの半分以下の重量で、

30回行ったんですよ。


そうしたらですね、もう胸がパンパンに張るわけです。

そして今日、今までにない強烈な筋肉痛を味わっております。

もう痛いくて、痛くて・・・。

でも、それが気持ちいい♪

 

いやーフィーダーズワークアウト強烈ですよ!

今回は胸でしたが、次は脚に試してみたいと思います。