オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

強烈な筋肉痛!フィーダーズワークアウトをやってみた!


f:id:c-sakuranbou:20170919085331p:plain

昨日、フィットネス大国アメリカで、

2016年に大流行した

フィーダーズワークアウトという

トレーニング方法を行ってみました。

 

 

 

このトレーニングは2日かけて行います。

目的は筋肉をパンプアップさせることにあります。


まず初日は、目的の部位を高重量低回数(3回〜8回)で鍛えます。

セット数は3セットです。

これによって筋肉に大きな刺激を与えます。

 

そして翌日、今度は同じ部位を

低重量高回数(30回〜40回)で鍛えます。

こちらも3セット行います。

これでさらに筋肉を追い込み、血流を良くするんですね。


僕は一昨日、ベンチプレス、ダンベルベンチプレス、

ディップスといったトレーニングを高重量で行いました。

そして昨日は、チェストプレスをいつもの半分以下の重量で、

30回行ったんですよ。


そうしたらですね、もう胸がパンパンに張るわけです。

そして今日、今までにない強烈な筋肉痛を味わっております。

もう痛いくて、痛くて・・・。

でも、それが気持ちいい♪

 

いやーフィーダーズワークアウト強烈ですよ!

今回は胸でしたが、次は脚に試してみたいと思います。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

時間がない40代こそ、脚(下半身)トレで効果的に肉体を改造しよう!

メタボに悩む40男は下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)を鍛えよう!

ブルガリアンスクワットは早く痩せたい、スタイルを良くしたい女性におすすめ!

来たか下半身トレーニングブーム!女性は脚、お尻を重点的に鍛えよう!

 

筋トレは人生を変えます!
こちらの本オススメです。

Amazonの内容紹介より。
累計20万部突破!
著者Twitterフォロワー60万人突破!
世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。
尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人(発刊当時)を突破した怪アカウントがついに書籍化!

 

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

GOLD'S GYM公式通販

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】

マイプロテイン紹介コード
【 ZB59-R1 】
初回登録時にご入力ください。
セール価格からさらに500円引き、他コードと併用可能です!
さらに無料シェイカーも付いてきます!