MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

Googleサーチコンソールで、自分のブログがどんなキーワードで検索されているか調べてみた。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170920082146p:plain

Googleサーチコンソールというものを使うと、

自分のサイト(ブログ)が、

どんな検索キーワードによって検索され、

アクセスされているかがわかります。


僕のブログの場合、

9割以上がスピリチュアル関連の言葉で

検索して入ってきています。

(−_−;)


ちょっとショック。

まあ、記事数が圧倒的に多いですからね。

仕方がないといえば仕方がないのですが。


もうスピリチュアルのおかしさを指摘するのに飽きたし、

散々書いてきたので、

新規の記事は書く気が起きないし、

それにスピリチュアルブログと見られるのは、

非常に嫌なので、

スピ臭を消したいとも思ってるんですよね。


心底あの世界が嫌いだし、

あの世界に関わっている人間も大嫌いなんですよ。

マジで。


でも記事のストック数が圧倒的に多いので、

どうしてもスピ臭はしてしまうという。

とにかく、早くこの臭いを消すため、

コツコツと記事を書いていきたいと思います。