MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

嫌われることを恐れないで言いたいことを言うと人生が楽になる!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170922084838p:plain

 

楽に生きるコツ。

それは嫌われれることを恐れないことですよ。

それだけで、かなり楽に生きられますよ。

 

だからと言って、悪ガキみたいに、

積極的に人が嫌がることをやる必要はないですよ。


僕が言いたいのは、

こんなことを言ったら嫌われるんじゃないかな?

とか、

こんなことをしたら引かれるんじゃないかな?

と思って我慢する必要はないってことです。

我慢をするだけ損です。


嫌う人は何をやっても嫌います。

文句を言う人は、何をしても文句を言います。

周りの目を気にしだしたら、キリがないんですよ。


だいたいね、誰にでもいい顔なんかしていたら、

疲れるじゃないですか。

他人の顔色を伺って生きるのなんてバカらしいでしょ。


嫌われることを恐れず、

言いたいことを言い、やりたいことをやると、

個性が際立ってきますよ。

 

そして合わない人は離れていき、

それに見合った気の合う仲間が出来ます。

熱烈な支持者だって出てきます。


周りの目を気にして、空気を読んで、

言いたいことを言わない、

やりたいことをやらない人間なんて、

無個性で味気なくて面白くないんです。


そんなんだから、かけがえのない存在になれないんです。

いてもいなくてもいい、どーでもいい存在、

都合のいい存在でしかないんです。

誰からも評価されないんでよ。


楽に生きたかったら、嫌われることを恐れず、

言いたいことをガンガン発言していきましょうよ。

自分を押さえ込まずやりたいことをやりましょうよ。

 

その方が間違いなく楽になります。

人生が楽しくなりますって。