MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

人生これからなのに、諦めてしまっている40代が多過ぎ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170924142952p:plain

人生を諦めてしまっている40代が

ほんと多いなと思うんですよ。

自分の能力に見切りをつけて、

仕事はテキトーで趣味に走る人。

メタボ体型なのに、歳だからと言って

ダイエットを諦め、暴飲暴食をしている人。


人生これからなのに、何であきらめちゃってるの?

わかっようなことを言って、

言い訳ばかり並べて、自分を誤魔化して、

やれることさえやらないでいいの?

と僕は思うんですよね。


まあ、自分の人生ですから、

そりゃ好きなように生きればいいでしょう。

ただ、僕はそんな「ぬるい人生」は歩みたくはないですね。

そんなかっこ悪い、オヤジやおばさんとは付き合いたくないです。


仕事はがっつりやって稼ぎたいし、

仕事を通してもっと成長したいんですよ。

そして可能な限り若々しい体を維持したいんですよね。


だから複業をして休日関係なく働いているし、

筋トレをやって、食事に気を使って、

サプリメントを摂って、

体力が低下しないようにしているんです。

お金と健康な体は、人生を楽しくするために必要じゃないですか。


それにですよ、人生を諦めてしまった、

怠惰な40代が多いってことは、

仕事や運動の努力を積み重ねていったら、

同世代の中では簡単に抜きん出られるじゃないですか。

目立った存在になれますよ。


40代の皆さん、人生はこれからなんですよ。

これから始まるし、これから面白くなるんです。

諦めるの早過ぎだって。


わかったようなことを言って逃げるのやめましょうよ。

そして仕事を楽しみましょうよ。

会社勤めだけに満足せず、複業してみません?

自分の力で稼ぐのって楽しいですよ。


そして筋トレやって筋肉をつけて、

若々しい体を保ちましょうよ。

40代からだって筋肉はつきますよ。

40代でボディビルを始めて、

全日本大会のファイナリストになった人だっていますからね。


人生は行動した者勝ちです。

行動しない者は何も得られないですよ!