MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

アマゾンプライムでウォーキング・デッドシーズン7が配信されてるよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170925085351p:plain

普段、テレビを観ないのですが、

映画やドラマなどはアマゾンプライムでよく観まして。

僕がいまドハマりしているアメリカのドラマが、

「ウォーキング・デッド」なんですよ。


どんなドラマなのか、

ご存知ない方にざっくりとお伝えしますと、

ウォーキング・デッドは2010年に始まった

アメリカのドラマです。


世界はゾンビだらけになってしまい、

その世界で生き残った人たちの物語なんですね。

7年かけて、シーズン7まで放送されており、

2017年の秋(10月23日)からはシーズン8の放送が始まります。

※ドラマではゾンビをウォーカーと呼んでいる。


主人公である保安官のリックは、

逃走中の犯人との戦闘で

銃撃されてしまい昏睡状態に陥ります。

そして意識が戻ったときには、

世界はゾンビだらけに・・・。


最初はゾンビとの闘いが中心なのですが、

次第に極限状態に陥った人間同士の争いへと変わっていきます。

その人間ドラマが何とも生々しく、

スピーディーで先の読めない展開が面白くて、

ドハマりしてしまいました。


夢にゾンビが何度も出てきましたからね(笑)

いやほんとにw

このゾンビだらけの世界で、俺はどうやったら生き残れる?

と夢の中で必死に考えているんですよ。

えっ、そんな夢見たくないですか?


主要なキャラクターと思われていた人が死んでしまったり、

最初は弱々しかったキャラが、

シーズンを重ねるごとに戦闘スキルを上げていき、

「お前はグリーンベレーか!」

と思われるほどの活躍を見せたり。


主人公のリックにしても、最初の頃は保安官らしく

正義感溢れる人物なんですけど、

人間の負の部分を見続けていくうちに、

けっこうダーティーなキャラへと変わってしまうという。

登場人物たちがどんどん変化していくところも魅力ですね。


ブレないのはダリルくらいかな。

非常に意志が強い人なんですよ。

このダリルがウォーキング・デッドで

人気No.1のキャラらしいです。


僕もダリルは好きですが、

人間臭いリックも好きですね。

人間らしい弱々しさがあり、

またグループのリーダーとしての葛藤があったりと、

何とも考えさせられるんですよね。


生き残るため、自分のグループのため、

リーダーとして嫌な役も率先してやらなければならないし、

ときに非常な手段に出なければならなかったりもします。

そんなリックの姿にリーダーシップというものを

教わるというか。


ウォーキング・デッドですが、

9月23日にアマゾンプライムで、

ようやく昨年放送されたシーズン7の配信が始まりました。

土日、合間をみて観てました。

はあー来月から始まるシーズン8も観たい。