MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

美人は性格が悪いは嘘!ブスの方が性格が悪いよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170926151415p:plain

美人は性格が悪い!

という言葉があるけど、

僕の人生経験から言って、

ブスよりも美人の方が性格はいいです。

圧倒的にブスの方が性格が悪い人が多いです。


男も然りで、ブサイクよりもイケメンの方が性格がいいです。

コイツはどうしようもないほどダメ人間だな・・・

という人はブスだったり、ブサイクだったりします。


もちろん例外はありますよ。

でもね、これまで見てきた人の中で考えると、

割合的に見て、そう言わざるをえないんですよね。

けっこういろんな人を見てきましたからね。


性格の悪さが顔に滲み出てくるんですかね。

ブス、ブサイクの方がひねくれていて、

愚痴、悪口、文句が多く、

責任転嫁ばかりして反省をしないんですよ。


自分の問題点を見ようとしないんです。

そして、独りよがりで、

周囲に気を使うといったことをしないですよ。


また、どうせ私なんて、俺なんて・・・

世の中なんて・・・と卑屈になって、

前向きに物事を考えられません。


自分の非を認めたり、

前向きに考えたりすることをせず、

努力することを拒む人が多いんですよ。

 

性格は顔に出ますからね。

そんなんだから、ますますブスになるし、

ブサイクになるんですよ。

完全に負のサイクルに陥っているんです。


自分の性格の問題点に気がつかない限り、

ブスな女は一生ブスのまま、

ブサイクな男も一生ブサイクなままです。

顔も性格も悪いまま人生を終えるんですよ。


残酷なことを言ってると思います?

まあ、残酷かもしれませんが、

それが現実ですよ。

 

ブス、ブサイクで性格が悪かったら、どうすんだよ?

と思いません?

救いようがないじゃないですか。

せめて外見を磨かなきゃ。


どんな人も磨かなければ輝かないんですよ。

絶え間なく磨き続けなければならないんです。

その磨くという努力を怠っている限り、

見た目なんて変わりませんって。

性格だって変わりませんよ。


そうそう、スピリチュアルや自己啓発セミナーで、

自分磨きなんてしても無駄ですからね。

そんなの何の役にも立たないどころか、

むしろ心にも体にも悪いです。


ファッションを変える、メイクを変える、

ダイエットをする、仕事を頑張る、

そうした現実的な手段で磨かない限り、

見た目も心も変わりません。