MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

大企業の社員が仕事が出来るってのは幻想だよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170927085504p:plain

大企業というのは仕事が細分化されています。

だから大企業の社員が何でも出来る、

仕事が出来るってのは幻想なんですよね。

自分の担当以外は知らないですからね。

案外たいしたことなかったりします。


もちろん、すば抜けて仕事が出来る人もいますが、

そういう人は、大企業とて極一部です。


人手が少ない中小の何でもやる社員の方が、

コミュニケーション力、プレゼン力、

事務処理能力などが満遍なく備わっていて、

能力が高かったりしますよ。


大企業の社員は、会社の名前で仕事が出来るように見えるだけです。

大企業の社員=仕事が出来る!

という色眼鏡をかけて見てるから、

仕事が出来るように見えているだけ。

 

また仕事が出来るようにみせる能力だけは高い人

もいますから勘違いしちゃいますけど、

冷静に見ると、

全然たいしたことないな!

というのがわかります。