MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

電車の中でゲームをしている大人はバカ!時間の大切さを全く理解していない!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170928084139p:plain

通勤電車に乗っていると、

スマホでゲームをしている大人がけっこういます。

電車の中でゲームに夢中になっている大人の姿を見ると、

みっともないなと思うんですよ。

で、そんなことに時間を使うなんて、

あまりにもったいないとも思うんですよ。


時間を大切にしなさすぎでしょ。

ゲームなんて生産性のないことに没頭してさ、

時間を無駄に消費しすぎですよ。


子どもと違って、大人は勉強の時間は少ないし、

残りの人生も少ないんですよ。

何よりも貴重なのが時間です。

それをゲームで消費してしまうって・・・。

アホかと。

それとも今からプロゲーマーにでもなるつもりなんですかね?


いったい何を考えているんだ?

と思うんですよ。

まあ、何も考えてないのでしょう。

だから、ゲームで時間を潰してしまうという。


時間の価値を全く理解していない人が多すぎですよ。

どうせスマホを使うなら、

情報サイトを見て有益な情報を収集するとか、

ツイッター、Facebookで呟いて発信力を強めるとか、

電子書籍を読んで知識を深めるとかすればいいのに。


通勤に使う時間なんてたかが知れていると思います?

30分、1時間でも積み重ねていくと、

膨大な時間になりますよ。


その時間を娯楽で無駄に消費するか、

1分1秒を惜しんで、成長のために使うかで、

人生は大きく変わってきます。


成長なんてしなくていいし、

人生なんて変える必要はないと思う人は、

ゲームをすればいいでしょうけどね。

僕は人生を変えたいので、

通勤時間を自己投資に使いますけどね。