MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

フラリーマンやってる人って終わってるよね!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170929114411p:plain

仕事が終わっても真っ直ぐ自宅に帰らず、

あっちにフラフラ、こっちにフラフラとしている会社員、

「フラリーマン」が増えているそうです。


そうしたフラリーマンは、ゲームセンターに行ったり、

一人で居酒屋に行ったりしているんだとか。

NHKの調査では、100人中28人、約3割の会社員が

フラリーマンだったそうです。


NHKのニュースで紹介された動画を以下のサイトで見ましたが、

www3.nhk.or.jp


なんて非生産的なことをしているのだろうと呆れました。


やれることなんていくらでもあるでしょ!

結婚しているのなら、男だって家事をすればいいし、

子どもがいるのなら、子どもと遊ぶ、話をするなど、

コミュニケーションを取ればいいじゃないですか。


独身なら、自分を高めるため、弱点を補うために勉強をする、

健康のためフィットネスジムに通ったりすればいいし。

仕事以外の仲間を作るために習い事をしてもいいでしょ。

 

もういくらでもやれることなんてありますよ。

時間なんて足りないくらいですよ。

 

それなのに、ただフラフラ・・・。

貴重な時間を無駄に使うって・・・何を考えてるんだ?

脳みそ腐ってんのか?

と思います。


こういう人って、仕事が出来なさそう。

タイムマネジメントが出来ないし、

家族のマネジメントも出来ないわけでしょ。

 

それに人生の目標がないんでしょ。

だからフラフラするんだよ。

会社の経営が傾いたときは、

真っ先にリストラの対象になるんじゃないかな。


まあ、そうなっても自業自得ですけどね。

時間を無駄に使った自分のせいですよ。