MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

人生は「あなた」が思っているよりはるかに短い。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20170930132807p:plain

人生は「あなた」が思っているよりはるかに短いよ。

人生100年時代と言われているけどさ、

100歳になったとしても短く感じるんじゃないかな。


僕はまだその半分も生きてないけど、

45年の人生、あっという間だったと思っている。

これからの人生もあっという間に過ぎていくと思う。


これまで僕は無駄な時間を多く過ごしてきた。

そのことを凄く反省している。

だから、これからの人生は、

出来る限り無駄なことはしたくはない。

1分1秒惜しんで生きていきたい。


それにね、人間いつ死ぬかわからないからね。

いつ死ぬかわからないから、

今日を一所懸命に生きないと。


僕が好きなマハトマ・ガンジーの言葉。

「明日死ぬと思って生きなさい。

永遠に生きるつもりで学びなさい」


明日死ぬと思って今日を大切に生き、

永遠に成長するつもりで学ばないと、

人生はつまらないものになるよ。


せっかく生きているのだから、

後悔なきよう生きないと。

命を使い切らないと。