MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

寒い季節こそ冷水シャワーを浴びよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171004090936p:plain

だんだんと秋めいてきましたね。

暑いのが苦手なので、嬉しい限りです。

涼しくなってくると、水道の水も冷たくなりまして・・・。


毎日冷水シャワーを浴びているのですが、

ようやくぬるま湯のような状態から、

冷たい水に変わってきて、

冷水シャワーを浴びるたびに身が引き締まり、

気合が入ります。


夏はぬるくて、浴びてもスッキリしなかったんですよね。

特にトレーニング後が残念でして。

筋トレで汗をかいた後にぬるい水で汗を流しても、

いまいち気持ちよくなかったんですよ。


やっぱね、冷たい水じゃないと。

火照った体を冷たい水でガツンと冷やすと気持ちいいんですよ!

一説には、筋トレの後はお風呂に入るか、

温水シャワーで温めた方が筋肥大には

いいと言われているらしいですが、

僕は気持ちよさを取ります。


寒くなればなるほど、冷水シャワーは浴び終えた後が

気持ちいいんですよね。

冷水に耐えるコツですが、何度か書いてますが、

体の力を抜いて臍下丹田にだけ力を入れることです。

体の力で冷たさに耐えようとしないんです。


それとですね、「考えない」ことです。

要は無心で浴びるんです。

考えると、あああー冷たい!

もうやだー! しんどい!

と冷たさに負けるので、

僕はスラスラと歌える歌を

うたいながら浴びたりしています。


冷水シャワー、ほんと気持ちいいですよ!