MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

筋トレは最強のセルフブランディング!


スポンサードリンク

   
f:id:c-sakuranbou:20171005091507p:plain

僕がなぜ筋トレをするのかというと、

筋トレが好きだからというのが第一。

筋トレをすれば健康になれるし、

メンタルにもいい影響がありますからね!


その他の理由としては、

最強のセルフブランディングになるから!

というのも大きな理由です。


筋肉質だと、キャラクターとしてわかりやすいじゃないですか。

インパクトがあって印象に残りやすいです。


また初対面の人だと、

「いい体してますけど、何かやってるんですか?」

と聞かれることが多いんですよ。

 

女性からは、

「痩せたいんですけど、どうしたらいいですか?」

なんて聞かれることも多々ありますし。


そこから会話がはずみ、親しくなれたりします。

コミュニケーションにも役立つんですよ。


筋トレをして、いい体格になると、

いろんな副次的な効果があります。

筋トレをしていて、デメリットを感じたことないですよ。

いいことしかないです。

 

てことで皆さん、筋トレしましょう!

筋トレをすれば、健康になれて、メンタルにもよくて、

セルフブランディングにもなります。

いいことしかありません!

 

自分を変えたかったら筋トレです。

人生を変えたかったら筋トレです!