MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

ありのままの自分を愛してくれる人なんていないよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171008130134p:plain

恋愛経験が浅く、結婚適齢期をとっくに

過ぎているのに独身という人ほど、

身の程知らずで理想が高いですよね。


40過ぎの男が「男は幾つになっても結婚できる」と思って、

「結婚するなら20代の女性」がいいとか、

女性なら、アラサー、アラフォー女が、

年下の三高男を狙ったりとか。


彼らに共通するのが、

結婚するのだから妥協はしたくない!

という考え方。

随分とプライドが高いようです。


そういう人を見るたび、

お前らアホか。

鏡を見たことあるのか、

自分の市場価値を客観視できないのかと思います。


自分はナンボのものなんですかね?

それだけプライドが高く、

それだけ人にスペックを求めるのだから、

自分もそれ相応のスペックがあるってことですよね?


人に求めるものが多い人に限って、

自分はショボかったりするという。


今の自分、ありのままの自分を愛してくれる

ハイスペックで心優しい人が、

この広い世界にいるとでも思っているんですかね?


映画の主役のようなドラマチックな恋愛が出来ると思ってる?

だとしたら、甘すぎます。

おめでたさすぎます。

いい歳して夢見てんなよと思いますよ。


そんな人いるわけないのに。

そんな人を追い求めているうちに、

年だけ重ねていき、結局は誰とも結婚できず生涯独身。

変わり者、偏屈なおじいちゃん、おばあちゃんと

周りに思われたまま死んでしまいますよ。


好きになってもらえるように努力しないと。

例えば、努力も何もしてない人を「あなた」は好きになります?

そういう人を好きになる人って、

あまりいないと思うんですよね。


でも、自分のことになると努力も何もしない、

「ありのままの自分」を好きになって欲しいと願うという。

勝手すぎないか?

甘ったれてないか?

と思いますよ。


太っていたら痩せる!

収入が低かったら転職する!

メイクの腕を磨く!

料理の腕を磨く!

と言ったように努力しないと、

恋愛と無縁の人生を送ることになりますよ。