MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

Amazonでお米を注文したら、たった13時間で届いたよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171009124526p:plain

昨日(10月8日)の夜のこと。

Amazonで玄米を注文したんですよ。

注文したのはこちら、秋田県産の「あきたこまち」5kgです。

2001円と安かった!

 

注文した時間が夜の9時過ぎです。

Amazonでお米を買うのはこれが初めて。

まあ、早くて翌々日(10月10日)かなと思っていたんですね。


そうしたらですね、何と本日(10月9日)の

朝10時ちょっと過ぎに届きました。

お急ぎ便で依頼したわけじゃないんですよ。

 

それなのに翌日の午前中に到着って・・・。

1日たってないじゃん。

注文から約13時間じゃん。

届くの早すぎるだろ・・・。


その早さに感動しました。

この早さ、この便利さ、たまりません!

ヤバイよ、Amazon!

凄いよ、Amazon!


Amazonは日本の流通に革命を起こしてますよね。

日本だけでなく、世界中で同じようなことが

起こっていると思いますが。


それによって小売業などは大打撃を受けるでしょうが、

もうこれは時代の流れで逆らいようがなくて、

酷なようですが力のない企業、

お店は淘汰されていくと思います。


時代はどんどん便利になり、合理化が進みます。

非合理的なこと、非生産的なことをやっているところから、

時代の波に飲まれて消えていくことでしょう。


もうね、うちはAmazonへの依存度が高く、

Amazonなしでは生活が成り立たちません!