MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171010092121p:plain

才能の差は小さなものだけど努力の差は大きいものです。

そして継続の差は、もっと大きいものです。


努力は才能に勝ります。

だからといって、一気に努力する必要はないんですよ。

それじゃあ、終わりのないマラソンを

ダッシュしているのと同じです。

 

すぐに息切れしてしまいます。

疲れて、走ることどころか、

歩くことさえやめてしまいますよね。

それじゃあ意味がないんですよ。


ペースを守って、小さな努力を日々積み重ねないと。

毎日コツコツと継続させていかないと。

多くの人はそれが出来ないんです。

そんな単純なことが出来ないでいるんです。


2、3日やったら諦めてしまう。

数ヶ月でやめてしまう。

そんな人が世の中ほんと多い。

 

9割がそうでしょ。

では、残りの1割ってどういう人なんですかね?

夢を叶えた人、成功者と言われる人、

そういう人たちのことですよ。

 

そういう人になるにはどうすればいいか?

休んだり、止まったりしないことです。

そんなことをしていたら停滞してしまいます。

時間が経つほど劣化していきます。


毎日少しずつコツコツと!

それが成長するコツ、

成功するコツであり極意ですよ!