MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

40代で人生を変えたい人がすべきこと。食事と体を変えることから始めよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171011085450p:plain

40代からでも人生は変えられるし、

成功は掴めると僕は思っています。

そのために、まず何よりも大切なのが体です。


体の具合が悪かったら、

行動力も思考力も落ちるじゃないですか。

それだと何も成すことが出来ません。

人生を変えるためには、

丈夫な体でいることがとても大切ですよ。


それにですね、40代になれば、

どうしても体にガタがきてしまいます。

40代になったら健康に気を使わないと、

あっという間に調子を崩します。

 

そして崩した調子を元に戻すのに時間がかかります。

加齢とともに回復力が落ちてますからね。

20代の倍の時間はかかると思った方が良いです。


また40代というのは、普段何も鍛えてない人は、

20代、30代の時に比べ格段に筋肉の量が落ちます。

それに伴い基礎代謝も落ちます。

そうなるとどうなるか?

昔よりも太りやすくなるんです。

そして痩せにくくなるんです。


年齢を重ねると、

若い頃と同じ量を食べているのに太ってしまう!

といったことが起こります。

基礎代謝が落ちているわけですから、

若い頃と同じ量を食べていたら、

太ってしまうのは当然です。


まず、食べるものに気をつけることが大切です。

お菓子や、炭水化物などの糖質は出来るだけ避ける。

アルコールはほどほどに。

タンパク質中心の食事に変えた方がいいです。


食事を変えるだけでも体調はかなり違ってきます。

メタボ体型の人なら、体重や体型が変わってくることでしょう。

そして可能なら、さらに自分の体を

バージョンアップさせるため筋トレをしましょう。

 

加齢による筋肉の減少に出来る限りあがないましょうよ。

筋トレをすると、細胞が活性化しますからね。

見た目が若返りますよ。


フィットネスジムに通うことが一番いいですが、

余裕がない人は、自宅で10分、

20分でもいいから筋トレをしてみてください。


その際には、腕、肩などの小さい筋肉を鍛えるのではなく、

脚、胸、背中などの大きな筋肉を

中心に鍛えていった方がいいです。

 

大きな筋肉はエネルギーの消費が大きいので、

鍛えることによって筋肉が付き、痩せやすくなります。

体型が変われば、それが自信につながりアクティブになるし、

体が軽くなるので行動力が上がります。


40代から人生を変えたかったら食事を変える、

そして体を変える。

まずは身近なことから変えていきましょう。

すると人生が変わっていきますよ。