MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

人は迷っているときが一番体力と精神力を消耗する!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171015104942p:plain

「人は迷っているときが一番体力と精神力を消耗する」

と僕は思っています。


特に何か運動をしたわけでもなく、

どこかに出かけたわけでも、

根を詰めて作業をしたわけでもないのに、

グッタリとしてしまい、もう動けない・・・

なんてことありませんか?


で、そういう時に限って、

ただじっとしていて、部屋で考え事をして、

「迷っていたり」するんですよ。


その消耗って無駄だと思いません?

僕はものすごーい無駄だと思うんですよね。

やってみなければどう転ぶかわからないんだから、

早く決断をしてやってみればいいんです。

 

やらないと決めたのなら、そのことを考えるのをやめて、

次に進めばいいんですよ。

何もせず、ただ悩んでいる状態が一番良くないですよ。

 

とっとと決めてしまいましょう。

その方が消耗しないし、時間を無駄することもありませんよ。