MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

非正規でもIT業界なら働きやすいよ!こういう人は派遣に向いている!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171016092018p:plain

 

IT業界は、正規、非正規の給与格差はほとんどない、

と言っていいと思います。

むしろ中小企業の正社員よりも、

大企業の派遣の方が給料が多かったりするのがIT業界です。

スキルがある人はなおさらで、相当な好条件で働くことが出来ます。

 

 


だからと言って、誰も彼もに進めるわけではありません。

以下のような人が僕は向いていると思います。

 

1. 正社員という肩書きにこだわりがない。

2. 出世に興味がない。

3. 会社の人間関係に悩まされたくない。

4. Word、Excel、PowerPointなどが不自由なく使える。

5. プログラミングが出来る。

6. ITの専門スキルを高めたい。

7. 家庭の事情で働く時間が限られている。

8. 仕事よりも自分の時間を優先したい。

 

この中で一番重要になってくるのが、

「正社員という肩書きにこだわりがない」

ということです。

この肩書きにこだわりがある人は、まず向いてないです。


IT業界に限って言えば、正規、非正規の差は

ほとんどないですが、他の業界は如実に差があります。


IT業界を知らない人からすると、

「えっ、派遣なんだ。大変だね」

と思われてしまうことも多々あります。

またそう思う人が、まだまだ多い現状でもあります。


そうした目で見られたくない、世間体が気になる、

と言った人には派遣は向いてないと言えるでしょう。

 

この1の条件を含め、もう1つ、2つ当てはまる人は、

派遣などの非正規が向いてるし、働きやすいかと思います。

 

派遣ならば、派遣での収入は生活のために使い、

その他の時間は自分が本来やりたいこと(仕事・趣味)にあてる、

といったことも出来ます。

 

もう1つの仕事を持てば、収入もアップしますので、

いいことづくめですよ!