MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

時間を売るような働き方はしない方がいい!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171020093104p:plain

派遣の仕事もいいですよ!

と以前記事で書きましたが、

これはIT業界などの高い時給で働ける仕事でのこと。

まあ、最低ラインで1600円から1700円くらいですかね。

c-sakuranbou.hatenablog.com


高時給の人は、スキルを売って稼いでいるわけです。

それ以下で働いている人は、スキルではなく、

「自分の時間」を売って稼いでいるんですよね。


食べていけるだけの月収を得ることができたとしても、

お金よりも大切な時間を売っているわけですから、

結果的にマイナスだと僕は思います。

「自分を安く売ったツケ」は必ず来ますよ。


「スキルを売る、能力を売る」ように自分を変えていかないと。

そうしないと、能力のない人には、

どの企業も安い賃金しか払いません。


基本的に会社は、派遣のことは、

安く取り替えの効く「歯車」としか思ってないですからね。

消耗品にコストはかけたくない!

と思うのは当然のことじゃないですか。


例えば、IT業界で生きていきたいと思うのなら、

プログラミングを学ぶ、WEBデザインを学ぶ

といったことをしてもいいでしょうし。

自分を高く売るために変化していかないと、

安くこき使われ続けます。