MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

風邪が流行ってますね。風邪予防、美容のためにビタミンCを摂ろう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171026092634p:plain

雨の日が続いているせいでしょうか、

体調を崩されている方が多いように見受けられます。

昨日、今日と凄く気になったんですけど、

電車の中で咳をしている人が多いんですよ。


まあ、これだけ雨が続けば体調が悪くなるわな・・・

と思います。

これからの季節、風邪やインフルエンザが増えますが、

予防としてはビタミンCを摂った方がいいですよ。

もうすでに引いてしまった方も、回復のために摂った方がいいです。


僕は毎日ビタミンCを摂っているので、

風邪とは無縁の生活を送っています。

僕が摂っているのはこちらです。

※ビタミンCの学術名がアスコルビン酸。ビタミンCは栄養学で用いる名称。

 

アマゾンで売ってます。

海外メーカーの製品で2つで2980円です。

脂溶性のビタミンCでして、

水溶性のものよりも効果が高いと言われています。

 

また国産のものよりも栄養価は高いです。

ドラッグストアで買うよりも断然お得ですよ。

これを1日3回食後に2錠飲んでいます。

 

 海外製のものはちょっと・・・という方は、

水溶性で粉末のビタミンCはいかがでしょう。

こちらは国産で粉末のビタミンCになります。

1kg1470円で購入できます。

 

飲み方は直接口に放り込んでも良し、水に溶かしても良しです。

けっこう酸っぱいので、酸味が苦手な方は、

直接口に放り込むより、水に溶かした方がいいかと思います。

1日3回から4回、1gから2gを食後に摂りましょう。


ビタミンCは風邪に効果があるだけでなく、

・美白効果
・美肌効果
・免疫力アップ
・抗ストレス効果

があると言われています。

健康のためビタミンCは摂り続けた方がいいですよ!