MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

笑われる勇気を持とう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171030091438p:plain

人の噂も75日という諺がありますよね。

これってその通りで、

それだけあれば、みんなどうでもよくなったり、

忘れてしまうものなんですよね。


1年後には、あーそんなこともあったなー!

と遠い昔のことのようになるか、

綺麗さっぱり忘れてしまったりするんですよ。


でね、何が言いたいのかというと、

人の目を気にするなってことです。

ほとんどの人が忘れてしまうし、

どうでもよくなってしまうんですよ。


恥をかくことを恐れ、笑われることを恐れて、

ビクビクして生きるのなんてつまらないでしょ。

そんなことを恐れて行動しない人生なんて、

死ぬほどつまらないですよ。


チャレンジし、恥をかいたって、

笑われたっていいじゃないですか。

じっとして、何もしないより、何百倍、何千倍もいいですよ。

笑われる勇気を持ちましょうよ。


何もしない人間が、行動している人間を

「あんなバカなことをして」

「うまくいくわけがないと思っていたよ」

「俺は失敗すると思っていたよ」

と言って笑うんです。

 

行動しない自分を正当化するため、

上から目線で人を小馬鹿にするんですよ。


人生において、行動しないことが最大のリスクです。

行動しないで、人を批判ばかりしている人は、

失敗の人生を歩んでいるんです。

価値観が違いすぎます。

気にせず、視界に入れるのをやめましょう。


人生は終わらない旅のようなもの。

人生(たび)の恥はかき捨てですよ。

 

人生は、楽しんだもの勝ちです。

楽しいことは降って湧いてくるもんじゃないんです。

自分で生み出す、作り出すものなんですよ。

 

自分で楽しいことを作り出さないと。

そのためにはガンガン行動しなきゃ。

笑われる勇気を持って人生を楽しみましょうよ。